住みよい街ラボ

あなたにとって一番住みよい街で、ベストな人生を送るために。

アド街で紹介! 〜もしも『熱海』に住んだら〜

近年、コロナの功名でリモートワークが本格的に普及し始め、都心に住むことの価値が下がっています。それに反比例して、東京からの移転先として注目を集めているのが『熱海』です。 今回は、熱海に住むことのメリット・デメリットをまとめました。 熱海以外…

<総武線> 千葉の駅は"お買い損" ~総武線沿線の高コスパゾーン~

■総武線沿線は千葉県の物件がお得? 総武線沿線で物件探しをしている方は、 「総武線は千葉県に入ると家賃が急に安くなるから、江戸川を超えた『市川』『本八幡』あたりがお買い得。」 という話を聞いた人もいるのでは? 今回はそんな、総武線の『千葉県お買…

東京駅に引っ越しませんか。〜意外と穴場!東京駅周辺の住環境〜

通勤のストレスを減らしたい。 便利な街に暮らしたい。 治安がよくてきれいな街に住みたい。 そんな思いを持っている方、 東京駅に引っ越しませんか。 今回は東京駅の魅力をお伝えします。 東京駅の『家賃』『あなたの職場への通勤時間』『買い物のしやすさ…

「家賃」が安くて「アクセス」がいい街に住むなら『横浜』 『北千住』『大宮』がおすすめ!

家賃とアクセスの良さ どこにでも「アクセス」しやすい街に住みたいけど、「家賃」は抑えたい… 引っ越しのときには、誰もがそんな思いを抱き、「アクセス」がいい街は「家賃」も高くなる、そんなジレンマに悩むはず。 でも、「アクセスのよさ」「家賃の安さ…